北の大地ニュース

Ibusanの日常をぶん投げていくぅ

【転職】Ibusanに人生の転換期

どうも🤘ついこの間ブログとかいうハイカラなものに手を出してみたIbusanです。

 

突然ですが、生まれてこの方20年、周りの同年代の人間よりも濃い人生を送ってきた気がするIbusanですが、この度新卒で入社し半年間勤めた会社を辞めるかどうかの瀬戸際まで来ました!笑

 

退職を申し出た理由としては、配属先の先輩からの「死ね」「殺すぞ」等の暴言やものを投げられる等の行為に耐えかねたというのが主な理由です...まぁこの数日間で店長や人事課の方に直接会い、かなり引き留めをされましたが...笑

 

彼らの言い分としては...

 

  • 石の上にも三年〜
  • 俺達が若い頃はもっと酷くて〜
  • 今会社でも環境を変えようとしてて〜

 

いやぁ...確かにそういう言い分も分からなくもないですけど...今と昔とでは環境や受け手の感受性が違うというのが分からないんですかね...?

 

あとは仕事へのやりがいというのも全然感じられてなかったというのも理由の1つですかねぇ...一応大手企業なんですが、こんなものなんですね会社って...結構ショックでした。

 

人生まだまだこれから、様々な事に挑戦して自分に合う仕事というのを見つけたいです。なんだか家族にもだんだん見放されてきた感がありますけど...

 

かなり今ブルーな気分ですが、頑張っていこうと思います😅

 

ではまたいつかお会いしましょう✋