北の大地ニュース

Ibusanの日常をぶん投げていくぅ

【グルメ】北海道旅行で欠かせないお土産!第1弾「マルセイバターサンド」

どうもIbusanです🤜🤛

 

更新遅れてごめんなさい!💦

 

昨日は更新休ませてもらってすみません!可愛い可愛い従兄弟と遊んでました...笑

 

無職になったこと弄られまくって辛かった!

 

まぁ、相手は小学生ですし悪気はないと思うので笑い飛ばしてやりましたけどね笑

 

さて、本題に入りますが!今回は北海道旅行に来た時に是非買って頂きたいお土産についてお話したいと思います!もう北海道のお土産ってかなり種類あります。実際何をどこで買えば正解なのか分からないと思います。僕も分からないです()

 

それくらい北海道のお土産は豊富で、目移りしちゃうくらいです。道民の僕でさえたまにアンテナショップに行くくらいですし笑

 

そんな魅力沢山の北海道土産を今回は紹介しちゃいます!これで少しの人でもいいから北海道に旅行に来てくれると嬉しいなぁ...

 

それではここからお土産紹介していきたいと思います!今日は見出しにもある!

 

  • マルセイバターサンド

 

帯広市に鎮座するお菓子の創造神「六花亭」が生み出した悪魔の食べ物。ホワイトチョコレートとバター、それにレーズンを合わせたクリームをビスケットに挟むという鬼畜の所業をやってのけたお菓子です。

 

名前にある「マルセイ」とは〇の中に成の文字を入れたもので、1905年に北海道で初めて商品化されたバターの事を指します。

 

これを食べて嫌いという人は見たことありません!カントリーマアムに似た少ししっとりとしたビスケットを噛めば、中のクリームがとても食欲をそそる香りと共に口の中に広がります...

 

白い恋人に並ぶ北海道土産の代表格として名を日本中に轟かせているマルセイバターサンド。本州の方でも北海道のアンテナショップなどで購入が可能になってます!北海道旅行に来た時はもちろん、ショップなどでも購入してその美味しさを堪能してもらえれば嬉しいです...

 

(今度六花亭行こう...)

 

それではまたお会いしましょう✋

 

六花亭 マルセイバターサンド10個入りを購入される方は以下URLから、六花亭の購入ページに飛べますのでぜひ!

 

マルセイバターサンド10個入 | 六花亭