北の大地ニュース

Ibusanの日常をぶん投げていくぅ

【自動車】なんで自動車が好きになったの?

どうもIbusanです🤜🤛

 

連続で記事を書くことになってしまいましたが、折角なので僕が好きな「自動車」について話していきたいなぁと思います。

 

自動車に対する考え

 

皆さん自動車はさすがに分かりますよね?(馬鹿にしてる訳ではないです笑)

 

そうです。そこら辺を縦横無尽に走り回ってる車です。それが自動車です。自動車って特に意識して見てない人多いですよね?昔のモータリゼーションの時代に比べると、今の人って自動車をただの「」としてか見てない方が多いかと思います。

 

  • 車なんてただ走ればいいんだ!
  • 車なんてただの金食い虫だ!

 

確かにそうですよね...重量税、保険、ガソリン、タイヤ、車検etc...お金しか掛からないんですよ車って...でも考えてみてください、車って走る以外にも何かしら役割ってあると思うんです。愛する家族がいる方なら家族との団らんの空間、恋人がいる方なら2人きりで話せる空間、1人で乗る人だって自分だけの空間を持てるんです。こうやって車って走る以外にも様々なものをもたらしてくれるんです。

 

あと現代社会には車って欠かせないですよね?会社に行く、旅行に行く、買い物に行く、はたまた仕事中だって、社用車で取引先に行くなんてのも車が無いと話になりません。車があってこそできる行動です。もちろん電車やバス、自転車でもできると言えばできます。でも車ってそれらとはまた違った「楽しさがありますよね。

 

考えてみてください、よく車を自分好みに改造してる人居ますよね?(もちろん違法改造は駄目ですが)

 

彼らって自動車で自分を表現する事が大好きなんです。車にエアロパーツを付けたり、ステッカーをぺたぺた貼ってみたり、内装を豪華にしてみたり...自動車じゃなくて自転車でもいますよね、そういう人。彼らは自分を表現する為にカスタマイズを施してるんです。そんな彼らを僕は大好きです。人生楽しんでそうで羨ましくあります。

 

車っていうのはこういう風に自分と一緒に育ってくれる「家族」みたいなものなんじゃないかなぁと思います。車なんてそうそうすぐに買い換えないですよね?長年付き合うんですから家族と同様なんです。

 

だから僕は「自動車」が大好きなんです。(マイカー持ってないですけどね...)

 

皆さんも是非、マイカーを持ったらただの自家用車ではなく「愛車」として車に接してあげてください。

 

次回は北海道でおすすめの食べ物でも紹介してみようかと思います。

 

それではまたお会いしましょう✋