北の大地ニュース

Ibusanの日常をぶん投げていくぅ

人生に詰む

めちゃくちゃ久しぶりにブログ書きました。

 

ですが残念ながら明るい話ではありません(タイトルで分かるとは思いますが...)

むしろ僕が絶望に打ちひしがれるだけのブログになります。

 

個人事業主として軽貨物配送をやっていた僕ですが、昨日の昼過ぎ、大型4トンのトラックと右直事故(こちらが右折側)を起こしてしまいました。

 

僕は救急車で救急搬送され、様々な検査を受けたんですけど、特別異常は無かったです...よかったのか悪かったのか...

 

なので検査後に家族の車で帰ることになったのですが、帰りの車内で所属する軽貨物業者から僕を絶望に陥れる電話がかかってきました。

 

「あの車、車両保険には入ってないので...」

 

絶望しました。凄まじい衝撃で潰れた車の車両保険に入ってない

 

この瞬間、僕に多額の請求がされる事が確定しました。おおよそ150〜200万と伝えられました。

 

僕の家庭は裕福ではありません。むしろ貧乏な家庭の部類です。同居してる叔父は社長ですがまだ起業したばかりでお金はありません。

 

会社を辞めるなら一括で、続ける場合は天引きで2/3ほど持ってかれると言われました。

 

月手取り7万で2年耐えるか、会社辞めてどこかローン会社から借りて返すか

 

僕は人生で最も大きな問題を突きつけられました。

 

叔父は色々話を聞いてくれてますが、こんな話は祖母には出来ないということで話してません(叔父もそのつもり)

 

どうしたものか...保険屋、病院、警察、所属する業者、廃車の弁償etc...

 

あまりにもやる事が多すぎてどうしたらいいか分かりません。パニックってやつでしょうか。

あまりの絶望感に自ら命を絶つ事も考えています(中学時代両親を亡くしてからほぼ毎日考えてますが...)

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

僕がまだ生きていればまたいつか更新するかもしれません。

 

それでは✋