北の大地ニュース

Ibusanの日常をぶん投げていくぅ

【年末】さらば2018年!よろしく2019年!そして次の仕事の報告!

皆さんどうもIbusanです🤜🤛

 

さて...僕が職場で精神的に参ってしまって退職してからはや1ヶ月半程経ちました。早いです...早すぎるくらいです...歳なんですかね...笑

 

今日は12月31日!2018年ももう終わりですねぇ...先ほど年越しそばと普段よりちょっと豪華な晩御飯を食べました。皆さんはどのようにして年末を過ごしますか?やっぱり紅白?ガキ使?(僕はガキ使メインで時々紅白観ます)

 

あ!ちなみに次の仕事決まりました。軽トラで荷物を運ぶ仕事、要は軽貨物運送のお仕事ですね。社員ではなく個人事業主として、委託業者として働く感じになります。

 

社員ではないので国民健康保険とか所得税とか自分で払わなきゃいけないですけど、業務に関して前の職場より精神的に楽になればいいなぁ...と思います笑

 

この間業務提携してる会社に借りる軽トラを引き取りに行ってきたんですけど、真後ろがまったく見えないので凄く怖いです

使えるのがドアミラーしか無いのでバック駐車にとてつもなく神経使います。あと左折時に斜め後ろが視認できないので、巻き込み確認が非常に厳しいです。この車両に関しては右折より左折の方が難しいです笑

 

↓こんな感じのルームミラーの存在意義が疑われる車両でした

f:id:Ibusan:20181231183033j:image

 

引き取り時に運転に慣れようと友人を誘い軽く流したんですが、後ろの架装部分がやっぱり重いのか普通の軽トラより登らないです。峠とか本当にアクセル床まで踏まないと進まないです。友人と中山峠で地獄を見ました...4WDなのが救いです...

 

お給料に関しては月締の翌月末払いなので、振り込まれるのは早くて2月末...うーん長いです...社員ではないのでガソリン代やメンテ代は僕の負担なのですが、もうお金が無いので家族に話して出してもらう他なさそうです。

 

あと運ぶ物ですね。内容としては、とりあえず最初の1ヶ月は自動車部品卸業者さんと提携するので、自動車部品を整備工場に運ぶという仕事内容になります。運び先は小さな民間整備工場が多いと言ってましたね。元整備士なので配送の仕事に慣れるにはいいんじゃないかと、営業さんの計らいでした。

 

それにしても久しぶりに車運転したんですけど、まさかその車が後ろの視認ができない鬼畜仕様だとは思ってませんでした。(せめてバックカメラくれ...笑)

 

ちなみに個人事業主なので、人を雇うことができます。他のドライバーさんでは友人を誘ったり親戚を誘ってやってる人も多いみたいです。僕も仕事に慣れたら路頭に迷ってる友人を誘ってみようかと思います笑

 

2018年ももう終わり!ぶっちゃけとんでもない年になってしまいましたが、来年がもう少しマシな年になってくれる事を祈ります...もうパワハラは御免です...

 

それでは皆さんも良い年を!

 

お友達の皆さんは来年もよろしくお願いします🙏

 

それではさようなら!また次の記事で...👍