北の大地ニュース

Ibusanの日常をぶん投げていくぅ

【転職】無事?退職が決まりました

どうもIbusanです🤜🤛

 

この度新卒で半年間勤めてきた某ト〇タディーラーを退職する事が正式に決定致しました。

 

いやぁ...会社に行けなくなってから実際は短い期間だったんですけど、凄く長い期間に感じましたよ本当に...笑

 

あれはちょうど1週間くらい前ですね...朝バスに乗り駅まで行って、いざ会社に行こうとしたらその場からまったく動けなくなっちゃったんですから...あれにはさすがにビックリしました。

 

「やべぇ!なんで足が全然動かねえんだ!どうしよ!とりあえず課長に連絡...」と思って打ったのがこちらのショートメール...笑f:id:Ibusan:20181116192441j:image

 

ぶっちゃけ身も蓋もない訳の分からない事言ってますよね。我ながら文章力の無さを感じました。でも、この時はこれが精一杯だったと思うと、当時の自分がどれだけ追い詰められてたんだって感じですよね。

 

2つ前くらいの記事でも書きましたが自分の退職理由としては、「死ね」「殺すぞ」「役立たず」などの暴言やものを投げるなどのパワハラに耐えられなくなったのが主な理由です。他にも仕事の割に合わない給料の低さ、仕事へのやりがいが感じられなかったというのも理由の1つになります。

 

それから人事課の方や店長、課長と連日話し合ってめっちゃ引き留めをされてました笑

 

でも、自分としてはそういう事してきた人とまた働くというのは無理な話でしたので、今日きっぱりと退職する意向を伝えさせて頂きました。

 

なんだか退職の手続きの為に1回だけ会社に顔出してくれとか言われましたけど、もう二度と会わない人達だと思うのでパパっと退職手続きだけして帰ってこようと思います。まぁもう行きたくないですが、こればかりは仕方ありません。

 

退職に至って自分がちょっと失敗したなぁ...とかこうしとけば良かったなぁ...とか色々あるんですけど、それはまた後の機会にしたいと思います。すみません笑

 

退職するにあたって家族にかなり迷惑を掛けてますので、なるべく早く次の仕事に就き、またお金を稼いでいきたいと思います。

 

自動車整備士」を目指してる人!少なくともディーラーはやばいぞ!福利厚生はしっかりしてても人間関係や仕事にやりがい感じられるのはひと握りの人間だぞ!どんなに車好きでも嫌いになる人がかなり多いぞ!

 

半年間だけですがディーラーで整備士してた人間からの忠告です...笑

 

かなり整備士はキツイ仕事だし給料は少ないです。バイトがむしゃらにやってた方が稼げます。

 

まぁ...それでも整備士なりたいって言うんでしたら止めません。止める権利は自分には無いので...

 

あー...

北海道の美味しいものとか早く紹介したいんですけどね。ココ最近色々な事があったし、これからもあると思うので、あまり書けないかもです笑

 

また自分のくだらない記事になっちゃいましたけど、誰かに共感して頂ければありがたいです!

 

それではまた次の機会にお会いしましょう✋